私の趣味についての話

私の趣味は靴やスニーカーなどの履物に興味があり、定期的に私が好きなブランドのスニーカーを購入してコレクションにしながら履いています。
まず最初に私が主に好きなブランドを挙げていくとNIKEやVANSになります。
これらの中で最も好きなモデルはNIKEはエアフォース1でVANSはスリッポンになります。ocn光 代理店 おすすめ
学生時代はNIKEのエアフォース1のオールホワイトを常に履いておりました。
というのも学校の校則でローファーか白が基調になったスニーカーが規定だったので、NIKEのエアフォース1のオールホワイトを履いて通学していました。
色的には中学生が履いてる規定のスニーカーシューズと被る為に特に学ランやセーラー服などの高校の制服だと中学生と被りますが、私の高校の時の制服はブレザーベスト等の制服であったので気にはならなかったです。
高校卒業後もエアフォース1のオールホワイトはファッションに合わせやすいので、去年までは履いていました。

さてここから本題に入りたいと思います。
今年、私は30を過ぎ、そろそろスニーカーも着脱が容易でシンプルなもので価格も安価なものということでVANSのスリッポンを選択しました。
現在、スリッポンは今のところ3足あり、通常モデルのネイビーとブラックとスケートボードのPROと呼ばれるものが1足ずつあります。
今は限定モノのモデルやシーズナルカラーなどを自分なりに見つけてコレクションをして、実際に履いていくという感じです。
因みにコレクションと言えば、履かずに飾って鑑賞すると言ったものになると思いますが私の場合はスニーカーは購入したら、履く為のコレクションにしています。
何故、私は履くのかというと靴やスニーカーは履かないなら履かないで経年劣化を起こし加水分解を起こして、ボロボロになり履けなくなることがあります。
おまけに私の住んでいる家だと沢山は靴やスニーカーを置くスペースが無いので10足まで位が限度でその内の3足が下駄箱行きで残りは購入当時に付属の化粧箱に入れて保存しながら外で少し馴らしをしています。
以上が私の趣味になります。

 

コメントは受け付けていません。